インド旅行のついでに、行ってきました。滞在は丸2日くらいだったけど、結構見所は周れた感じです。インドとは対照的に町全体がめちゃめちゃ綺麗です。ここまで綺麗だと生活感を感じません。旅なれた人にとっては物足りない国に感じるらしいです。
赤道付近の国だけあって、日差しの強さはハンパなく、少しバテました。おまけにインドで患った腹下しが治っていなかったし。。
写真の数はそれほど多くないですが、どうぞ!

早朝に到着し、早速水陸両用車に乗って、シンガポールの街を周りました。
これはちょうど海に出たときに撮ったもの。
まさにシティリゾートという感じ。
ここは劇場や映画館などの娯楽施設を集めた最近できたアミューズメント施設らしいです。
そして、これはその夜景!結構巧く撮れました!
これが皆さんご存知のマーライオンです。
思ったより、小さかった。
マーライオンは1つしかないと思いきや実は3つくらいあるんです。
これの他にミニマーライオンとマーライオンタワーがあります。
これまた皆さんご存知のラッフルズホテル。世界最高峰のホテルだけあって、エレガントな佇まいです!
ラッフルズ内に進入!
ここは有名なロングバー。
天井に見えるうちわがゆらゆらと揺れて扇風機のような役割を果たしています。
ちょっと和のテイストがあって、いい感じ。
ここは夜はピーナッツが食べ放題です。
ラッフルズ内のカフェでランチ!
めちゃめちゃ高いのかと思いきや、この3点で、700円程度です。
味も素晴らしい。リッチな気分を味わいました。
夜になったので、有名なシンガポールスリングを飲みにきました。
ジンベースのカクテルで、他にチェリーブランデーやライムジュースなどが入っています。
飲みやすくて、女性にもオススメのカクテルです。
ラクサという名の麺料理。
ココナッツミルクと唐辛子ベースのスープで、甘いような辛いような不思議な味。
なにやら謎の独特の臭みがありました。
シンガポールの本島から、ケーブルカーなどで行ける小さな島、セントーサ島です。
本島でゆっくりしてたら、ここに着いた時には既に暗くなってしまっていました。
噴水。ここで夜はショーが行われるんです。
それがこのショー。
なんと水のスクリーンにこんな感じの映像を流して、ストーリーが展開されるんです。
斬新でとても面白いし、綺麗!
こんな感じで、音に合わせて噴水が踊るショーもありました。
ラスベガスにもありそうな感じ。
こっちの方が綺麗かな!?
このショーはとても人気らしく、たくさんの人で溢れていました。


広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー