正直なところ、「写真を撮る!」っていう意味ではローマにはそれほど期待していませんでした。まぁ、お決まりのトレビの泉とかパンテオンを撮って終わりかな?っていう程度だったんですが、今回のイタリア旅行のMY BEST SHOTが撮れてしまいました!夜景が素晴らしかったです☆

イタリアの公衆電話!めっちゃオシャレですよね!〜ローマの空港にて撮影〜
空港内のカフェ。やっぱり少し割高でした。
スタバと同じような感じで料金をレジで払ってから、レシートを見せて、飲み物をもらう形式でした。イタリア語で説明されたので少しとまどいました。空港なんだから英語で喋ってよ!って感じでした。まぁ、”郷に入っては郷に従え”ってことですね。
ミーハースポット、トレビの泉です。
コインを一回泉に投げると、もう一度ここに戻って来れて、2回投げると、願いごとが叶い、3回投げると、好きな人とここに来れるらしいです!
真正面から撮るだけでは芸がないので、泉の周りで戯れる人々を撮ってみました。やっぱり写真を撮りまくってるのは日本人が多いですね。
ミーハースポット第二段、パンテオンです。
結構ここの広場は狭くて、建物を一枚の写真に全部おさめるのに苦労しました。背中を壁にへばりつけて撮った感じです!
パンテオン内部。壮大です!ちっちゃなかわいい女の子が一人走り回っていました。
ラファエロのお墓もこの中にありました。
小型電気自動車!?フィレンツェの路地など狭い道で何度か見かけました。イタリアらしくデザインもいいですね!
言わずと知れたスペイン階段。ローマの休日で使われてましたね!ま、今ではこの階段の上でアイスを食べたりは禁止されちゃってるらしいですけど・・・
とにかくすごい数の人でした。。なんでみんなここに集まるんだか。。
ヴァチカン市国内にあるサン・ピエトロ大聖堂です!夕暮れでライトアップされてさらに美しく輝いています☆
残念ながら、今回の旅行ではヴァチカン市国内には行けませんでした・・・次の機会には行かなきゃ!
今回のMY BEST SHOTです☆

夕暮れのヴィットーリオ・エマヌエーレ2世橋。ライトアップされた橋が見事に川に映る光景はまさに神秘でした!

こっちは一眼レフで撮影しました
こっちは↑のとほぼ同じアングルからデジカメで撮影したもの。
どっちの方がお好みでしょうか?
あまりに綺麗だったので、もう一枚!サン・ピエトロ大聖堂も加えて撮ってみました。
夕暮れのサンタンジェロ城!
この城を観るためにわざわざ夜にホテルからタクシーで街に出てきたんです!
サンタンジェロ橋ってとこから撮りました。
たくさん見える像は全て天使です☆
名前の通り、”天使の城”らしいです。


広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー