ベトナム屈指のビーチリゾート、ニャチャンです。「ベトナムにこんなところがあるとは!」と最初は誰もが驚きます。海沿いの雰囲気は江ノ島あたりに近いように感じました。初めてなのにどことなく懐かしいような気のする町でした。ホーチミンとは違って、人もそれほど多くなく、客引きもそれほど押しの強い方ではないので滞在しやすかったです。

ビーチはこんな感じ。美しいでしょう??
ここはちょっと町の中心からは離れた場所です。
ほぼ町の中心のビーチ。
地元の人たちが楽しそうにサッカーをしています。
ここからはビーチではなく、バイクタクシーのホアさんという人に連れて行ってもらったところの紹介です。郊外の方にも行ってきました。

ニャチャン大聖堂という大きな教会。
建築物としてとても美しいものです。
ロンソン寺というところ。
ご覧の通り真っ白な大仏様がいらっしゃいます。
ニャチャンのシンボルともいえるもので、丘の上に寺があるので、街中から大仏様の姿をみることができます。
ちょっくらバイクも運転してみました!

・・・なーんてのはもちろん嘘で、ちょっとバイクを借りて撮影してもらっただけです(笑)
郊外に出ると、こんな感じの家が大半です。
向こうでハマったドラゴンフルーツの木です。
こんな風になっているとは!
貴重な発見でした!
観光客もめったに来ない郊外では、子供たちの反応もややこわがっている感じなのか、ひかえめです。
こんな渓流もあったりします。
暑い中、ちょっとした休憩にバッチリ!!
バイクタクシーを途中で止めてもらって、撮った写真その1。
バイクタクシーを途中で止めてもらって、撮った写真その2。
美しくのどかな田舎の風景です。
ポー・ナガール塔という7〜12世紀にチャンパ王国によって建てられたもの。
保存状態もよく、観光客も多めです。
ポー・ナガール塔のすぐ近くで遊んでいた子供たち。やんちゃそうな感じがたまりませんね!
1日楽しい旅を提供してくれて、さらに家にまで招待してくれたバイクタクシーのホアさん。
今回の旅行ではこの人が一番素晴らしいバイクタクシーでした!
心から自分の町を誇りに思っていて、観光客にも楽しんでもらおうっていう気持ちが感じられました。



広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー