ポンペイは、とてつもなく広くて、とてもじゃないけど、ツアーの限られた時間では周りきれませんでした。主要スポットのみを周る感じになってしまいました。しかし、天気は快晴でとても気持ちが良かったです。
ナポリは現在治安が良くないらしくて、バスから少し降りて海を眺めるだけってな感じだったので、ちょっとしか写真は撮れませんでしたがとても綺麗なところでした。将来はあんなところに別荘が欲しいですね!(03.6.19)

早速一枚目!これは風俗店の中の壁画です。よく見ると結構生々しい・・・
個室が5、6個ありました。ベッドの大きさがかなり小さかったのが印象的です。
これは地名を表すプレートですね。今の日本で言う「〜町〜丁目」ってやつです!
ここがかつてのポンペイの中心地、フォーロ。重要な式典などが行われたそうです。奥に見える山が確かヴェスビオ火山。青空が最高です!
見たまんま、道路です!2000年前にこれだけのものを作った人たちがいると考えると本当に鳥肌が立っちゃいますね!
ここは、かつてのパン屋!ほぼ完全な形で残されています。
これが横断歩道の役割を果たしていたそうです。で、この車道を通っていたのは馬車。車道は馬の排泄物で汚れているために横断歩道があったそうです。
そして、よく見ると、横断歩道の間に溝が!これは馬車が長年通ることによってできた轍だそうです。

ここはかつての劇場。約5000人を収容できるとのこと。こーゆうところで何かイベントとかやって欲しいですね!
ポンペイのラストは、なんか街が生き返ったかのような平和な1コマ。思わずシャッターを切りました。
ナポリの海です。とても綺麗ですね!そして、青い空。
海岸沿いの歩道。この写真からは、治安の悪さは感じられないですよね!
かなり遠くに見えた通称「卵城」。望遠レンズを使って撮っちゃいました!
これまた望遠レンズで!結構好きな写真です。
ラストの一枚です。ナポリの街並み。「ナポリを見て死ね」との言葉通り美しい街でした。
そして海鮮料理がおいしかった!


広告 [PR] 高収入  メイク 美容家電 無料レンタルサーバー