Los Angeles#2

2ページ目では、海辺のサンタモニカ、ドジャースタジアムでの大リーグ観戦を中心に展示します。

海辺の街サンタモニカのメインストリート、3rd Streetです。路上ミュージシャンもいたりして、とても賑やかです。
ほぼ同じ場所で夜撮った写真。
夜は、夏なのにクリスマス!?と勘違いしそうなくらい美しいイルミネーションです。
サンタモニカの巨大なショッピングモール。まぁ、中身はどこに行ってもあるような感じですが。。。海辺らしい雰囲気が出てます。
海沿いの道路です。
国道134号みたいなとこ。
交通量も特別多いわけではなく、サイクリングしている人もたくさん!
ビーチです。美しい白い砂浜です。
夏だけあって、たくさんの人々でにぎわっています。
ビーチ近くのホットドック屋さんで買ったホットドックはとてもおいしかった!
せっかくなので、桟橋で撮った写真も載せておきます。。。。
ロサンゼルス中心部に戻ってきて、これはリトルトーキョーの近くにある全米日系人博物館です。
在米日系人の歴史がとても詳しく紹介されています。
行ったときに、ちょうど9.11の特設コーナーがあったので、それもじっくり見てきました。
大して期待せずに、たまたま近くに来たから入ってみるかという感じだったのですが、見応え十分で、ついつい長居してしまいました。ここもオススメです。
ロサンゼルス発祥の地と言われるヒスパニック街です。
ここは買い物の穴場です。屋台風の店が並んでいて、とにかく安い。ドリームキャッチャーとかアクセサリーとかハンドメイド系のものを安く買いたいと思ったら、迷わずここに行きましょう!
さてさて、いよいよ大リーグ観戦です。

ドジャースタジアムは丘の上にあるため、こんな坂を上ります!「Welcome to DODGERSTADIUM」の文字に思わず心が躍ります!
ちょっと早くつきすぎて、まだ入場できなかったので、ゲートの前で一枚!
大リーグのスタジアムではおなじみの選手のパネルです。ついつい写真を撮りたくなります。
ふと上空を見上げると、こんなものが!
飛行機がなにやら特殊なガスでも撒いて描いたのでしょうか?
きっとどこかの男性が愛する人に捧げたメッセージなのでしょう。
この写真を見た女の子はみんな口をそろえて、「こんなプロポーズされてみたい」と言ってます(笑)
プレイボール前のフィールド。
天然芝ってほんといいですよね。日本の野球界も早く天然芝を見直して欲しいものです。
選手紹介時の電光掲示板。
結構派手な演出が多いです!大音量で観客の熱狂をうながしたりと、楽しい演出が満載です。
望遠レンズを持参したおかげで、こんなにくっきりとバッターが!
このバッターは相手チームのパイレーツの誰か。。名前は忘れてしまいました。
左の人はボールボーイなんですが、かなりの人気者で、オリジナルグッズまであります。
ドジャースリードで迎えた9回の表。
マウンドに登るのは、抑えのエース、ガニエです。この人もとても人気の高い選手です。
見事ドジャースの勝利!
試合終了後のフィールドもいいものですね。
大リーグのプレーはやっぱりダイナミックですね。特に内野の守備が素晴らしかったです!
次はニューヨークにヤンキースでも観に行きますかね。


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送