Los Angeles#1

1ページ目では、ロサンゼルスの中心部、ハリウッド、ゲッティセンターなどの写真を展示します。

ロサンゼルス私立図書館の前で一枚。
あんまり自分の写っている写真は載せたくないのですが、これしかないので・・・。
都会の中のオアシスっていう感じです。建物自体もいいけど、周りの庭や噴水が癒しの空間をうまく作り出しています。
東京も見習って欲しいですね。
あまりの暑さにへばって、公園のベンチで寝ているところを兄に激写されました。。。
どこでも寝れちゃうんですよね。
ロサンゼルス現代美術館の前にあったオブジェ。なんか宮崎駿作品に出てきそうな感じです。
ここの美術館はオススメですよ。シュールなものもたくさんあるけれど、部屋全体をデザインしたようなアートもあったりで、かなり楽しめました。
ロサンゼルス市庁舎です。
ダイハード2のロケ地としても有名ですね。
Los Angeles TIMES。
なかなか良さげな建物で気に入ったので撮ってみました。
お約束、ハリウッドサイン。
ま、とりあえず載せときます。
一眼レフを持ってき忘れたので、デジカメで撮影。実はこれをしっかり撮るためには結構な望遠レンズが必要です。まぁ、こんなん撮ってもあまり楽しくないですが・・・
ハリウッドのメインストリートにある「The Walk of Fame」です。ニコールキッドマンのやつ。
映画関係者やミュージシャンを中心に、今も続々と増えているそうです。
ハリウッドエンターテイメントミュージアムの前で。
ここの博物館は、最近縮小されてしまったらしく、学生料金で$7も取られたのに、内容は薄っぺら過ぎでヒドイものでした。
いくら映画好きでも間違ってもここには行かないほうがいいでしょう。まぁ、潰れるのも時間の問題かと思われますが・・・
中心部から少し離れた、UCLAの近くにあるゲッティセンターです。
石油王のその名もゲッティさんが作ってくれたらしく、4つの美術館があり、ゴッホやルノワールなどなど有名な画家の作品がたくさん展示されています。おまけに入場料は無料!
丘の上にあるので、ロサンゼルスを一望できます。
ここは一押しポイントです!
これまたゲッティセンター。
美術館は、建築物としてもとても美しいものばかり!
エントランスはこんな感じ。
ちょっと近未来的ながらも自然とうまく融合していて、とても好きな風景です!
ゲッティセンターからロサンゼルスの街並みを眺める!


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送