2ページ目です。まずは、ドゥオモに登ったときの写真からスタート!!

ドゥオモの頂上へと上る階段です!
一番急そうなところをわざと撮ってみました。
414段の階段があるんですが、思ったよりは辛くなかったです。螺旋階段が延々と続く場所があってそこはちょっと辛かったですが(*_*)

このショットは、アングルがアングルだけに人のいない瞬間を撮ることに集中してました。
上りきった頂上から見たフィレンツェの街並み。
朝10時頃。天気も良かったので、まさに絶景でしたね!
頂上からの眺めその2です。
これだけ屋根の色が揃ってるってのがすごいですよね。さすが芸術の街。
こんな綺麗な街並みが他にあるのでしょうか。
せっかくだから、ミーハーな写真ポイントで撮ってみました。ヴェッキオ場所をバックに。。
サン・マルコ美術館&修道院です!街の中心部からは少し離れた場所にあるんですが、「受胎告知」を観に行きました。
中は当時の修道院の様子がそのまま残っていました。
その内部です。中庭かな?
かなり気に入ってしまって、いちおう撮影禁止なんだけど、撮ってしまいました。秘密で。
ま、周りの外国人の人も写真撮りまくってたし、、って悪いことには変わりはないんですがね。
ごめんなさいm(__)m
衝動に駆られて、なにげないフィレンツェの路地を撮ってみました。
ホント、おとぎ話かのような美しい街並みですよね!
ぶらりと立ち寄った街の文具店!
店の主人のおじさんも気さくな方でした。
この店オリジナルの文具もたくさんありました!
店名の入った木軸のボールペンを一本購入しました☆
サンタ・ノッヴェラ駅です!中央駅とも呼ばれます。
ここもまた「冷静と情熱のあいだ」で使われていましたね!
綺麗で広々とした駅ですよね☆


SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送